人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高等科サンプラーキルト♪

先日のレッスンで高等科サンプラー、フェザースター、海の嵐のタペストリーなど見て頂きました。
そして、お免状の申請をしてきました。

ようやく高等科サンプラーキルトが完成しました。
高等科サンプラーキルト♪_e0236952_20594317.jpg

パターンが全体に薄い感じになってしまったのが反省点です。
工夫した所はボーダーのキルティングラインです。好きなお花のラインにしました。

本科サンプラーは、こんな感じです。
高等科サンプラーキルト♪_e0236952_22164253.jpg



資格コースを卒業するためには、この2枚のサンプラー、または本科高等科講師科のパターンを組み合わせた1枚のサンプラーの提出が必須です。
私にとっては、とても時間がかかりましたが、2枚とも思い入れのある作品となりました。

フェザースターは、課題としてはパターン部分まででOKですが、好きなパターンなのでタペストリーに仕上げたいと思います。フェザースターの画像は次回upしますね。

講師科を卒業しても、まだまだ分からないことがたくさんなので、これからもいろんなことにチャレンジしながら、自分の個性を表現できる作品作りをしていきたいと思います。

今回からエキサイトブログでの日記になります。
どうぞ、よろしくお願いします

前ブログの新着リストは、そのままにさせて頂きます。
こちらのブログでもリンクしても良いよという方は、お願いします。
(エキサイトでは、新着リストが追加できないようですので、サイドバーのリンクを張らせて頂きます。)
by machikoQuilt | 2011-02-27 21:45 | パッチワーク(タペストリー)