*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マカロンポーチストラップ 9♪ ~新バージョンに~

11月はキルト関係のお出かけをたくさんして、作品作りのモチベーションがupしています。
いろいろ作りたいな~と思い浮かぶものがたくさんです。
そんな中でもやっぱりマカロンストラップ作りを、楽しんでます。
e0236952_22411355.jpg
はじめの頃に作ったものより、自分の中でですが、少しずつバージョンアップしています♪

最近は、リバティ柄のマカロンに最後の仕上げにラインストーンをつけるのを楽しんでます。
ストラップもキラキラにしてみました。
まずは、ピンクのマカロンができてお嫁に行きました。
他のカラーのマカロンは、お嫁に行く日が決まったらプレゼントするお友達のイメージに合わせて、リックラックテープやラインストーンなどでコラージュしようと思います。
e0236952_22271618.jpg
マカロンポーチストラップって、いくつ作ってもまた作りたくなりますね。

この日記を読まれた方で、↑のマカロンを「ほしいな♪」と思われた方がおられますか?
ブログを初めて4周年を過ぎました(旧ブログの楽天を含めて)
いままでカウプレというものをしたことがないのですが、マカロンポーチのプレゼントを検討しています。
応募して下さる方がおられたら嬉しいです♪

最近、布コレクション 15で作り始めたものは、こちら↓
e0236952_0124393.jpg
オレンジとグリーン系20枚できました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
Commented by mina♪ at 2011-12-02 22:23 x
マカロン、進化していますね~。
私はいつまでたっても、オーソドックスなものですよ~(^o^)

クリスマスが近づいているので、クリスマスプリントで作ろうと思っていますが、
なかなか出来ずにいます。クリスマス前までにはやらなくっちゃ!
Commented by machikoQuilt at 2011-12-02 23:52
♪minaちゃん
進化という程でもないですが、ファスナー付けや飾りなど、はじめの頃より、慣れてきました。(*^^)v

クリスマスプリントの作品、画像を見せて頂くの楽しみにしてますね。私は、先日新たに買ったクリスマス生地でヨーヨーキルトのツリーができました♪
by machikoQuilt | 2011-12-01 00:14 | マカロンポーチ | Comments(2)