*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

布コレクション♪ 17&はぎれで布花 kawaii

先日の神戸ツアーで購入したもの
e0236952_1565580.jpg
針仕事展では、コットンハウスARIOKAさん、Selfish・Mさん、キルト糸ん布るさんで買いました。

CHECK&STRIPEさんで、きれいな色のリネンがあったのでカットクロスとリボンのモチーフ。。
今年のカレンダーをプレゼントしてもらえて、ラッキー♪でした。

チクチクの合間にはぎれで布のチューリップを作っています。
e0236952_1515539.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
Commented by bag-to-go at 2012-01-10 16:00
チューリップのぷっりな形と色合いがなんとも可愛いです!CHECK&STRIPEさんでカレンダーがもらえるんですか?
まだあるかしら。明日自由が丘に行ってみようかな。
春色生地も素敵ですね~♪
Commented by machikoQuilt at 2012-01-10 22:23
♪to-goさん
ありがとうございます。チューリップは5×10cmのはぎれで作れるので、たくさん作りためてお部屋に飾ろうと思います♪
CHECK&STRIPEさん、自由が丘店もありますね。今ならカレンダーもらえると思いますよ(在庫があればですが…)
今回は、これからの季節に合いそうなオレンジ系のピンク、黄緑系のを選んでみました。これで、何かミシンキルトの作品を作りたいです♪
Commented by mina♪ at 2012-01-11 22:51 x
神戸、いろいろ教えてくれてありがとう。CHECK&STRIPEさんにも行こうと、途中まで行きかけましたが、時間がなくなり断念しました。
次回、機会が会ったら行こうと思います。
布、私も少しだけ買いました。いつものような色合いだけどね(>_<)

Commented by machikoQuilt at 2012-01-12 16:44
♪minaちゃん
minaちゃんが神戸に行かれた日、雨ですごく寒い日でしたね…。
私が行った日も夕方になると、異人館のあたりは、風が強くて寒かったです。
今度、機会があれば一緒に神戸巡りもしたいですね~♪♪

お買いものされた先染で作られる作品を楽しみにしてますね。
by machikoQuilt | 2012-01-10 15:30 | 布collection | Comments(4)