*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キルティングラインの本♪

ただいま、チャームキルトのキルティングラインを考えてます。

はじめは、タンブラーのパターン部分にシンプルに落としキルトを入れようと考えてましたが、ワンパッチなので、キルトラインを活かした作品を作りたくなり、オールオーバーライン(キルト全体に模様を入れる)のデザインを考えてます。

こちら↓は、私のお気に入りのキルティングラインの本です。
e0236952_1638010.jpg
いろいろな本を参考に考えた結果、今のところsea wave(シーウエーブ)のラインが第一候補かな。。♪
綿張りができたら、キルティングラインを写します。


今、一番欲しい本は、こちら↓です。
プレーンキルト&サンプラーキルト―鷲沢玲子のパッチワークキルト入門 [大型本]
まだ書店で実物を見てないのですが、アマゾンのHPで、ちらっと中身を載せてました。
ちらっと見ただけでも、とても良さそうな本でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



今日は1月17日、17年前に阪神大震災が起こった日ですね。
17年前、私は西宮に住んでました。
これからもこの日の事を忘れずに過ごしていきたいと思います。
[PR]
Commented by mina♪ at 2012-01-18 21:21 x
キルトラインも決まったのですね。
大きいのでしつけが大変そう~。

来週は東京ですね。お買い物、楽しんできてくださいね!
Commented by machikoQuilt at 2012-01-18 21:44
♪ minaちゃん
いろいろ悩んでオールオーバーにしました。
サイズは、190×200cmくらいです。ボーダーをつけたので、大きくなりました。
和室に広げたままになってます(^_^;)

来週、東京ツアー楽しんで来ますね。
来月、お土産聞いて下さいね♪
by machikoQuilt | 2012-01-17 16:01 | キルト、ハンドメイド関係の本 | Comments(2)