*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花柄でカテドラルウィンドウ&エコピンクッション完成♪

1月にちょこちょこ花柄布で小物作りをしていて、いくつか作品が完成してました。
e0236952_0254755.jpg
作りためたヨーヨーキルトなどを入れているかごのカバーです。

e0236952_026654.jpg
その他、ペットボトルのフタでエコピンクッションを作りました。
針ひろいとして使えるよう、側面にマグネットを貼ってます。

e0236952_0262277.jpg
布のチューリップは、花瓶に入れて飾ってます。

e0236952_23293445.jpg
こんな感じの小物作りは、息抜きになって楽しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
Commented by オールドローズ at 2012-02-03 07:34 x
仕事をしながら本当に頑張ってらっしゃいますね。


ペットボトルのふたのピンクッション。かわいいですね。また作り方教えてくださいね(o^o^o)
Commented by machikoQuilt at 2012-02-03 12:27
♪オールドローズさん
ちょっとした時間にチクチクするのが、楽しいです~♪

ペットボトルのフタのピンクッションは、簡単ですよ。
材料は8cmの円にカットした布を手芸綿と飾り用のレース、手芸用のボンドと両面テープ、マグネットです。マグネットは、100均のを使ってます♪ 
作り方は、エコピンクッションで検索して、いろいろな方のブログを参考に作りました♪
Commented by bag-to-go at 2012-02-05 19:06
いつも、可愛い色合いに癒されています。
ペットボトルのピンクッションは、作りが丁寧で、可愛いですね♪
マグネットが入っているって、ナイスアイデア!
便利そう!わたしも作りたいです^^
Commented by machikoQuilt at 2012-02-05 21:06
♪to-goさん
ありがとうございます♪
ペットボトルのフタの側面の部分にシールタイプのマグネットに布を巻いてボンドで貼りつけてます。
マグネットはなくても良いですが、つけておくと針ひろいとしても使えるので便利です (*^^)
Commented by アキ at 2012-02-08 09:29 x
布のチューリップ、素敵ですね。
まねっこして作りたくなっちゃいました。
Commented by machikoQuilt at 2012-02-08 23:05
♪アキさん
こんばんは♪ コメントありがとうございます。
はぎれで、手軽に作れます♪
いろいろな方がブログにupされてるようです。
↓こちらに作り方が載ってます。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/kids/ka/ka02/ka02b001.html 
良かったら、作ってみてくださいね♪♪
by machikoQuilt | 2012-02-02 00:31 | パッチワーク(小物) | Comments(6)