*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミシンでランチバッグ♪

東京ドームの体験講習でミシンでランチバッグを作りました。
e0236952_2125739.jpg
ラミネート生地を使って小物を作るのは、初めてです。
専用の押さえを使うとミシンしやすかったです。
中袋もビニール加工のものを使用しています。

ショップの方が効率よく教えて下さったので、30分程度で作れました。




お友達からいただいたもの。
e0236952_2110322.jpg
e0236952_2185510.jpg
ティータイムに美味しく頂きました♪ 靴下は、冷え性なのでとても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
Commented by mina♪ at 2012-02-08 21:33 x
先日はお疲れ様でした。
私は帰って眺め、また袋に戻してしまいました。
これからの作品作りに生かしていきたいですね♪
Commented by machikoQuilt at 2012-02-08 23:14
♪minaちゃん
先日は、ありがとうございました。
とても楽しかったです!
私もです(^_^;)。買った布を眺めて、楽しんで、また袋に戻してしまいました。

応用作品集から何か作りたいと思ってます♪
by machikoQuilt | 2012-02-06 21:19 | ミシンキルト | Comments(2)