人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドレスデンのタペストリー その2♪ ~花びらのフリモ~

トップまで完成して放置状態だったドレスデンのタペストリー、ようやくミシンキルトを始めました。
今日は、花びらの部分にフリーモーションをしました。
ドレスデンのタペストリー その2♪ ~花びらのフリモ~_e0236952_22595023.jpg

淡いピンク系のグラデーションの糸を使いました。
花びらのラインに合わせてまる~くラインを入れるのが難しかったです。
ちょっとガタガタになってるかも…。

次は、お花の周りの土台の部分にフリモを入れてみます。


もうひとつ、同時進行で宮内先生の1Dayキルト塾のミニタペストリーにとりかかりました。
まずは、リースの茎の部分のバイヤステープ作りから始めました。
こちらの方も、ある程度進んだら、画像upしますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつもありがとうございます。
by machikoQuilt | 2012-02-19 00:00 | ミシンキルト