*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

花のアップリケキルト バラと小さい花のリース(3) トップ完成♪

小さいお花の丸とバラのアップリケが終わり、トップが完成しました。
e0236952_10141557.jpg
前回の更新のあと、3日ほどでトップが完成してました。写真を写せなくてブログupできませんでしたが、今朝、ようやく写真撮影をしました♪

まつり縫いの部分をアップにすると…
e0236952_1784815.jpg
上手とは、言えませんが、以前よりもほんの少し上達できたかな…。楽しくまつり縫いできました。ちょっとシワシワなので、きれいにアイロンしてから綿張りします。
これから、いよいよキルティングです。
でも、その前に、ドレスデンのタペストリーを先に仕上げて、ミシンのお教室でレッスンしたことの復習をします。

お友達へのお返しの気持ちのプレゼントにマカロンを作りました。
e0236952_10164026.jpg

手作りのものって、色柄など好みがあって、プレゼントするのが難しいこともありますが、マカロンポーチはとても喜んでもらえます。喜んでもらえて、使ってくれたら嬉しいです。
今月は、結婚記念日や同窓会、その他にお友達とのお出かけや劇団四季を見に行くなど、楽しみな予定がたくさんです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by ながきょう at 2012-03-08 10:36 x
できましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱり花のアップリケは見ていても楽しいですぅ。
ワタシも花のアップリケがやりたくなってきた。
Commented by machikoQuilt at 2012-03-08 23:20
♪ながきょうさん
トップ完成できました~♪ ヽ(^o^)丿
うん、花のアップリケは作っていて楽しいです。ミニキルトなので、一気にがんばれたのかも…。次は、オリジナルの花のアップリケキルトをやってみたいです。

ながきょうさんが作られた宮内先生のキットのタペストリー、ゴージャスだね。ネットショップを閉じられたのは残念でした。
ながきょうさんの花のアップリケキルト、見たいな♪
by machikoQuilt | 2012-03-05 10:29 | パッチワーク(タペストリー) | Comments(2)