*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

modaのジェリーロールで♪  kawaii

布コレクション8のジェリーロールの残りをストリップピーシングしました。
これから、ミシンステッチをします♪
e0236952_13322346.jpg


ジェリーロールに巻いていたmodaのロゴ入りの細いリボンも何かに使えたらと思っていたら、少し前に参考になる作品をHPで見つけました。1本を三つ折りにしてリボンをのせて、ミシンで縫いつけてストラップを作ります♪
e0236952_1340968.jpg
最近、購入したハサミ、切れ味サイコーに良いです! 私のお気に入りグッズに仲間入りしました♪

参考HPはこちらです → 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
こんばんは。

そのハサミ♪
私も先日の大阪キルトウィークで購入しました。

まだ、使ってなかったんですが、さっそく使ってみます。


最近modaの布よくみかけますね。

デザインがよいですよね
Commented by machikoQuilt at 2012-06-23 21:13
♪オールドローズさん
このハサミ、キルトウィークでも売ってたのですね♪
私はいつもお世話になってるショップで教えて頂いて購入しました。とても使いやすいです♪

modaの布はデザインがおしゃれで色もきれいですね。東京ドームのブースなどでよく見ています。関西にmodaのショップがあるみたいなので、一度行ってみたいと思っています♪
by machikoQuilt | 2012-06-22 13:51 | ミシンキルト | Comments(2)