*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:企画参加( 5 )

更新したはずの日記が何故か消えていました。多分、私の誤操作で削除されてしまったのだと思います。
お友達からのコメントも削除されてしまって、残念です。
記憶をたどりながら、日記を書き直しています。

来年1月の東京国際キルトフェスティバルのホームページが公開されました。
e0236952_2334574.jpg


ポスター担当は、あこがれのキルト作家の小関先生です。とても素敵なキルトですね。
二人の婦人の物語など、興味のある特集企画もあるようなので、楽しみです。

ここ数年、毎年応募しているパートナーシップキルト、ヨーヨキルトのお花のリースのデザインにしました。
e0236952_23344942.jpg


キラキラが好きなので、ラインストーンでコラージュしています。

~コメント下さったお友達へ~
 私の誤操作で記事が消えてしまいました。ごめんなさい。
 
[PR]
by machikoQuilt | 2012-11-07 00:00 | 企画参加 | Comments(0)
コットンタイムからプレゼントが届きました。
e0236952_2115315.jpg

ミニミニボストンバッグのキット。
今回、2回目の当選で、とても嬉しいです!
コットンタイムは、かわいい布小物がたくさん載ってるので、よく見ています。
今月発売のコットンタイム5月号にも花柄のカットクロスの付録がついてました。
これで、何か布小物を作ってみようかと考え中です。



毎日、少しずつ作りためてる小物のラッピングの準備をしています。
e0236952_2144547.jpg

こういう作業も楽しいです。
4月28~29日、16回 ロハスフェスタ in万博公園に来られる方は、お知らせくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつもありがとうございます。
[PR]
by machikoQuilt | 2012-04-20 21:35 | 企画参加 | Comments(0)
ただ今、量産中のもの…。
 
e0236952_23123857.jpg

このたび、ご縁があって、手作りのイベントに初出品させて頂くことになりました。
マカロンポーチストラップの他、エコピンクッションやウッドクリップも出品させて頂く予定で、準備をしています。
これから、ラッピングをします。

e0236952_23141759.jpg

ロハスフェスタは、たくさんのショップが出展されるので、手作り雑貨や布小物などのお買い物だけでなく、手作りのワークショップやこだわりの食材を使ったフードやスイーツ、アロママッサージなども楽しみたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつもありがとうございます。
[PR]
by machikoQuilt | 2012-04-17 23:35 | 企画参加 | Comments(2)

当選しました♪

コットンタイムの企画に作品を応募したら、当選しました。
先日、「花柄のまんまる巾着」のキットのプレゼントが届きました。
e0236952_12403014.jpg

雑誌に作品を応募するのは初めてで、布のチューリップなど小物4点の写真を応募しました。
今まで懸賞など当選した事がない私ですが、今回はくじ運が良かったみたいで、ラッキーです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
いつもたくさんの方が見に来て下さってるようで、ありがとうございます。
[PR]
by machikoQuilt | 2012-02-12 13:04 | 企画参加 | Comments(2)
毎年応募しているパートナーシップキルト、今年のテーマは、「三角と四角」で作ったブロックですね。
今日は、布選びをしました。
e0236952_19574411.jpg


新しくミシンを買う予定なので、布の整理をしました。
私のパッチワーク部屋は、こんな感じです。
e0236952_19583296.jpg


カットクロスは、色別に分けて整理しています。
好きな布は、1mで購入してクローゼットの中の棚に入れてます。
布を眺めてるだけでも楽しいですが、こんなにたくさん、布コレクションしたら手を動かして作品にしないといけないですね。。。

新しいミシンは、ミシンキルトができるものをリサーチしています。
機種をほぼ決定しました。何年も前から、ずっと、憧れていたミシンです。
決して安いものではないので、(私にとってはかなり高価)、じっくり考えて購入しようと思います。
[PR]
by machikoQuilt | 2011-07-30 18:30 | 企画参加