*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お花のブローチ&近況♪

今年に入ってから、プライベートや仕事などでバタバタしていて、ほとんど針を持ててない生活でした。
先日は、指導員講習でお友達になったメンバーで交流会をして、たくさん刺激をもらいました。最近作った作品のことやお教室の事など、いろいろ情報交換ができました。
ランチは、ちょっと贅沢な気分でカジュアルフレンチのお店に行きました。
e0236952_18194339.jpg


お仲間さんに、すてきな副資材のお店を教えてもらいました。
ブローチのパーツのお買い物をして、ショップにディスプレしてあるお見本のブローチを参考に早速仕上げました。
お気に入りのリバティでバイヤステープを作ってリボン風にしてます。
e0236952_18225080.jpg

ほんの少し、針と糸を使ってますが、ボンドで貼り付けて仕上げてます。
これなら、簡単ですぐに作れて楽しいです♪

とても、楽しい時間をありがとうございました。次回も楽しみにしています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by machikoQuilt | 2013-03-03 18:56 | つぶやき | Comments(1)
先月、東京ドームでお買い物したもの…。
 
e0236952_0492096.jpg

 
e0236952_0494186.jpg

前回の更新から早い時期にブログを更新しようと思いながら、2月も半ばになってしまいました。
これだけ…?と思われるかも知れませんが、今回はこれだけです。(^_^.)
ARIOKAさんでUSAコットンの布セット、modaのブースで布セット、ハニービーさんで布セットを買いました。
図録には、1番のパートナーシップキルトが載っていて、嬉しかったです。

去年作った四角つなぎのウールのバッグを最近、お出かけ用に使ってます。
 
e0236952_059135.jpg
ウールの生地は、扱い方が難しくて、反省点がたくさんです。
好きなレースやビーズなどでコラージュして私なりの工夫をしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by machikoQuilt | 2013-02-08 01:04 | 布collection | Comments(1)
今年も東京ドームに行ってきました。初日は40分並んで会場入りできました。
e0236952_2140728.jpg

印象に残ったすてきな作品は、
e0236952_21404489.jpg

e0236952_21405830.jpg

e0236952_21412163.jpg

応募したパートナーシップキルトも見てきました。
20センチの小さなブロックですが、自分が作ったブロックが入ったキルトを展示されているのを見るのはとてもワクワクした気持ちになれます。

すてきな作品がたくさんで見ごたえがありました。特にターシャさんやボストン夫人のコーナーは素晴らしくて何回も見に行きました。
現地で指導員講習で知り合ったお仲間さんや大阪のキルトのお友達にあえて楽しくおしゃべりできました。
お買い物したものは、後日、布コレクションにアップしますね。
東京ドーム以外には、新宿で開催されてるキルト展や日暮里に行ってきました。3日間、ハードでしたがとても充実した時間を過ごせました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
# by machikoQuilt | 2013-01-29 21:54 | キルト展、イベント | Comments(0)