*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:お買いもの ( 9 ) タグの人気記事

自宅から近くにユザワヤがオープンして、セールの広告が入ったので行ってきました。
特に目的はなかったのだけど、可愛いクリスマス布を置いてたので、思わず買ってしまいました。

☆クリスマス布とリボン 
e0236952_10522049.jpg



先日、布の整理をしていて、今年は何かクリスマスグッズを作ろうと思ってました。
パッチワークを始めた頃に買ったクリスマス布です。ただ今、オーナメントを作成中です♪

☆ヨーヨーのクリスマスツリー
e0236952_1164525.jpg
ステッチをいれたり、ビーズをつけたり、もう少し手を加えてみます。

今月はあと2回、キルト関係の楽しみな予定があります。
また、日記に書きますね♪
[PR]
by machikoQuilt | 2011-11-22 11:12 | 布collection | Comments(2)
地元のショッピングセンターの手芸店がリニューアルしたので、お買い物に行ってきました。
ルシアンのサーティーズコレクション
e0236952_1841285.jpg


先日、友人が海外旅行のお土産にハンガリー刺繍の巾着とピンクッションのキットをプレゼントしてくれました。
ハンガリー刺繍の巾着は、お花の図案がかわいくて繊細で、色合いがとてもきれいです。
  
e0236952_186133.jpg
完成したピンクッションは、こちら↓
  
e0236952_1871050.jpg
このキルト綿、格子のラインがあるのは、便利だけど、使い勝手は??です。。。。
普段は、ペットボトルのフタで作ったピンクッションを使ってます。

11月は、ミシンキルトの講習、キルト展、ヴォーグ学園の1day講習など、パッチワーク関係のお出かけが多数なので、今から楽しみです♪   
  
[PR]
by machikoQuilt | 2011-11-03 18:27 | 布collection

布コレクション 10♪

ホビーラさんの新柄がでました。
私好みの花柄で、とってもかわいいです。
 
e0236952_22164843.jpg


キルトジャパン9月号の付録の「キルターのためのデザインノート」、いろいろ活用できそうですね。
 
e0236952_22183250.jpg

これでパートナシップキルトの図案を考え直そうかな…なんて、思っています。
今年もぎりぎりになりそう…。

今日は、修理したミシンで枕カバーを作りました。
サクサク動いてくれたので、嬉しかった。
もうすぐ新ミシンが我が家に届きます。その日を心待ちにしています。
[PR]
by machikoQuilt | 2011-08-07 22:34 | 布collection | Comments(2)
先日は、キルト友達と3人で京都に行ってきました。
お二人とも、すでにそれぞれのブログにアップされてます。
今回は、ユザワヤ京都店でお気に入りの布とビーズショップ貴和さんでパーツをゲットしました。
e0236952_23114293.jpg
素敵にハンドメイド8月号は、ミシンキルトの特集があり、興味津々で読みました。来月の放送が楽しみです。

yoshimiちゃん、ひろちゃんから素敵なプレゼンを頂きました。
e0236952_2312369.jpg
キルト友達とパッチワークの話をすることは、とても楽しくて、刺激にもなります。
もちろん、キルト以外の話題もたくさん、話題は尽きませんでした。
楽しい時間をありがとう。
次回を楽しみにしてます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログ村に参加しています♪
[PR]
by machikoQuilt | 2011-07-27 00:00 | 布collection | Comments(4)

布コレクション 8♪

昨日はキューズモールにお出かけでした。
人気歌手のミニライブがあったみたいで、大混雑してました。

CQM キューズモール店は2回目です。
今回は、タペストリーのボーダー布とmodaのJelly Roll を買いました。 
e0236952_22241984.jpg


Jelly Rollは、以前二つ買ってました。
e0236952_1556752.jpg

今後、ミシンキルトでタペストリーを作る予定です。

「六角つなぎ」は、以前からほしかった本…、
今、作り始めてるキサゴンのタペストリーの参考になりそうです。
[PR]
by machikoQuilt | 2011-07-11 00:01 | 布collection

布コレクション 7♪

欲しかった本2冊
e0236952_19294655.jpg


お気に入りのリバティ、ホビーラさんで買いました。
e0236952_19295539.jpg

一番右端のリバティは、雑誌の付録の「タナローン」Emilyです。
華やかな色合いが好きです。

最近、マカロンポーチばかり作ってるので、この本からポーチなど小物を作ってみたくなりました。
[PR]
by machikoQuilt | 2011-06-28 19:35 | 布collection | Comments(4)

布コレクション 6♪

6月のリックラックさんのワークショップで購入した布です。
 
e0236952_18271549.jpg

リックラックさんには、私の好きな花柄がたくさんあるので、ショップに行くとつい買ってしまいます。
この布でもうひとつネックストラップ作る予定です。

 
 
[PR]
by machikoQuilt | 2011-06-09 18:33 | 布collection

布コレクション 4♪

今、話題のキューズモールに行ってきました。
お目当ては「カントリーキルトマーケット」でのお買い物です♪

布の種類の豊富さに驚きました。ピンク系、グリーン系など色別に配置してあるのでとても見やすかったです。レースやボタン類、作家さんのキットもたくさんありました。
 
e0236952_21465258.jpg
布の他に、レースやボタンも買いました。
ABCクラフトでは、欲しかったクロバーのポイントデコアイロン、山道テープなど買いました。これらは、マカロン作りに重宝しそう♪

一番楽しかったのはyoshimiちゃんとのおしゃべりです♪
和カフェ ナナズ グリーンティーでスィーツ食べながら、ゆ~っくり過ごしました。
気がつけば遅い時間になっていて、1日があっという間でした。

e0236952_21525388.jpg

シェル型のかわいいポーチのプレゼント、私の大好きな色合いの花柄です。
久しぶりにハワイアンの小物作りを楽しもうと思います。
[PR]
by machikoQuilt | 2011-05-11 22:38 | 布collection | Comments(8)

布コレクション 1♪

ブログのカテゴリーに布コレクションを追加しました。
先週からお買い物をした布です。

e0236952_22375685.jpg

カントリーキルトマーケットさんで買ったカットクロス。
次のレッスンは、小物作りをするので、そのための布を選びました。
お店は、布の種類が豊富で色別に配置してあるので、とても選びやすいです。
ここに来ると、布を選ぶのにいつも1時間くらいは、あれこれ見て楽しませて頂いてます。
今回は、東京ドームで入賞された作品のウィンドーの展示がとてもステキで目の保養になり勉強になりました。

e0236952_2238920.jpg

カラーズさんで買ったカットクロスです。
お店の方と少しお話もさせてもらって楽しい時間を過ごせました。
この布も小物や一部、海の嵐のタペストリーに使おうと思ってます。

今日はフェザースターのタペストリーのボーダーのデザインを製図しました。
計算が合わず、サイズを調整するのに時間がかかってます。

旧ハンドメイドブログの新着リストにリンクをして頂いてるお友達のみなさま、少しづつみなさまの所に伺いますね。
コメント欄を閉じてる方もおられますが、このブログに気づかれた方はこのブログにリンクの変更をお願いします。
[PR]
by machikoQuilt | 2011-03-03 00:00 | 布collection | Comments(4)