*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:キット&レシピ ( 3 ) タグの人気記事

ネックストラップ♪

リックラックさんのワークショップに参加してきました。
今回は、ネックストラップでした。
e0236952_188327.jpg

こちらのワークショップは、自分の好きな布を選んで作れるのが嬉しいです♪
1時間くらいで完成しました。
カシメを打つお道具や布のお買いものもしました。

帰りにセッセで開催されてる斎藤謡子さんのイベントも見てきました。
斎藤先生がシンブルの使い方などレクチャーされてたので、興味津々で聞いてきました。
使い方を聞いて、納得!
とても細かい針目になるんです。
ブログのお友達も何人か使われてて、以前から気になってたので、今回買いました。
慣れるのに、時間がかかるかも知れないけど、使ってみます。
e0236952_18202394.jpg

今は、キルティングするものがないのが残念ですが、使う時が来たら日記に書きますね。
[PR]
by machikoQuilt | 2011-06-09 18:25 | ソーイング | Comments(4)

リバティ簡単ポーチ♪

キルトウィークで買ったキットの簡単リバティポーチが完成しました。
 
e0236952_1956527.jpg

薄い接着キルト芯を貼ってるだけでキルティングなしなので、短時間で作れました。
裏布は、レザー布です。
アレンジしてビーズと刺繍でコラージュしました。
e0236952_19561558.jpg
ショップのホームページはこちらです
リバティプリントを探すのに見ているHPはこちらです

講師科を卒業したので、今年は何か記念になる作品を作りたいです。
そろそろ本科の時に集めたチャームキルトに取り掛かりたいと思っています。
[PR]
by machikoQuilt | 2011-06-04 20:08 | パッチワーク(キット&レシピ) | Comments(4)
去年の年末に高島屋のキルトのイベントで買ったレシピでポーチを作ってます。
ヘキサゴンの布は、数年前に買ったホビーラホビーレさんの布セットから選びました。
e0236952_11274037.jpg


好きなピンク系の花柄布です。
レシピは、アーリーズプリントさんで買いました。
このヘキサゴンを東京ドームに行く新幹線の中でチクチク縫ってました。
少しの時間を見つけて小物作りをするのは楽しいです。
[PR]
by machikoQuilt | 2011-03-09 15:47 | パッチワーク(キット&レシピ)