*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:キルト関係の本 ( 2 ) タグの人気記事

布コレクション 7♪

欲しかった本2冊
e0236952_19294655.jpg


お気に入りのリバティ、ホビーラさんで買いました。
e0236952_19295539.jpg

一番右端のリバティは、雑誌の付録の「タナローン」Emilyです。
華やかな色合いが好きです。

最近、マカロンポーチばかり作ってるので、この本からポーチなど小物を作ってみたくなりました。
[PR]
by machikoQuilt | 2011-06-28 19:35 | 布collection | Comments(4)
今年もお教室のお友達とキルトウィーク大阪2011行きました。
「まずは、ショップめぐりからしよう♪」という事になり、午前中いっぱい見て回りました。
ランチの後は、作品を見て回りました。
いろんなタイプの大作をみることで、刺激になりました。
キャシーさんのキラキラキルトは、何回見てもきれいだなと思いました。

今は、課題が終わって小物作りをしているので、次は大きめの作品にチャレンジしてみようと思います。
今回、お買いものした布は、布コレクション5にupしました。

前日は、キルトのお友達と問屋さんでお買物とお食事会をしました。久しぶりに再開し、イタリアンのお店で美味しいものを食べながら楽しくおしゃべりできました。
(デジカメを忘れて、画像撮れてません…)

問屋さんで買った本
☆「とってもステキな手芸屋さん」
京都、大阪、神戸のステキなショップがたくさんでした。
いろいろショップめぐりしたくなりました。

☆「ステキにハンドメイド 6月号」
来年のパートナシップの応募のお知らせが載ってました。
今年は三角、四角の組み合わせで作ったブロックです。
いつもギリギリになるので、早めに作り始めようと思います。
[PR]
by machikoQuilt | 2011-05-27 21:42 | キルト展、イベント | Comments(6)