人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラと小さい花のリース (2)&陶器シンブル♪

花のアップリケキルト、毎日少しずつ進めています。
葉っぱと小さなお花の花びらのアップリケが終わりました。
バラと小さい花のリース (2)&陶器シンブル♪_e0236952_21552384.jpg
次は、黄色のお花の中心の小さな丸とバラです。
お花の中心の小さな丸のアップリケは難しそう…。
葉っぱから花びらのアップリケに入ると楽しさが増してきました。
バラは、つぼみ4輪からアップリケします。
キットの生地も鮮やかな色柄で、花のアップリケに適した布選びの勉強になります。


バラと小さい花のリース (2)&陶器シンブル♪_e0236952_21582622.jpg
チャームキルトのキルティングもぼちぼち進めてます。
久しぶりにスタンドフープミニの登場です。
和室で膝の上に乗せてキルティングできるので、姿勢が楽です。
シンブルは、先日購入したクロバーさんのソフトシンブル(右手)と斎藤謡子さんのキルトのイベントで購入した陶器のシンブル(左手)を使ってます。
イベントで斎藤先生がデモをされてるのを見て、自分なりに練習しました。
慣れるまで時間がかかりましたが、今はフープを使う時には欠かせません。
私でも針目が細かくキルティングできるように思います(自画自賛かも…)
こちらは、あせらず、年内完成を目標に少しずつ進めていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

いつもありがとうございます。
by machikoQuilt | 2012-02-27 22:39 | パッチワーク(タペストリー)