人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸そごう店「2012 私の針仕事展」へ♪

今年も神戸そごうで開催されてる「2012 私の針仕事展」に行ってきました。
会場に着くと、すでに満員で入口付近もショップ内もたくさんの人でいっぱいでした。

今回のテーマは「針と糸が織りなすキルトの世界~平面から立体まで、魅せるキルト~」でした。
布で作る野菜のコーナーは、本物そっくりに作られた野菜が展示されてました。
日仏共催のインターナショナルキルトコンクール受賞作品は、まるで油絵のようなキルトでアートという感じでした。
「自然をテーマにしたパッチワークキルト」のコーナーには有名な先生の素敵なキルトがたくさんでした。
どの作品もステキでしたが、特に印象に残っていて、ステキだ思ったのは、小関鈴子先生の「Fleurs-花」という作品です。そごう神戸店のHPに作品の画像が載ってますので、興味のある方はご覧ください。私は今、ヘキサゴンのキルトを作成中という事もあり、参考になることがたくさんで、じっくり見せて頂きました。

ショップ巡りも毎年のお楽しみで、お友達と一緒にあれこれおしゃべりしながら布セットや副資材のお買い物をしました。
今月は東京ドームに行くので、ちょっと控えめにしようと思いながら。。。
現地では、同じ日に来られてたブログリンクして頂いてるキルターさんともお会いして、少しお話もできて嬉しかったです。

ランチの後は、キャシーマム神戸店、CHECK&STRIPE神戸店など、三宮周辺の雑貨屋さん、手芸店巡りをしました。
神戸そごう店「2012 私の針仕事展」へ♪_e0236952_2052937.jpg

神戸そごう店「2012 私の針仕事展」へ♪_e0236952_20523226.jpg
このショップには、ステキなリバティがたくさんありました。欲しい生地がありましたが、針仕事展でお買い物した後なので、ここでは控えめにしました(笑)
お買いものしたものは、後日、日記に書きますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by machikoQuilt | 2012-01-07 21:33 | キルト展、イベント