人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*machiko*の手作りdiary                                       花柄のパッチワーク、ハワイアンキルト、アロマ&ハーブのことなど…私の癒しの時間 


by machikoQuilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布コレクション 19 東京ツアーにて♪

先日の東京ツアーでお買い物したものです。

吉祥寺のコットンフィールドさんはボタンやビーズなどのパーツを扱ったお店と生地のお店と2店舗ありました。
生地の種類が豊富で選ぶのに時間がかかりました。

ここでは、カットクロスセットとカラフルなブレードを買いました。小物のレシピのプレゼントが嬉しかったです。
布コレクション 19 東京ツアーにて♪_e0236952_20323270.jpg


日暮里では、トマトさんに行きました。
本店とセレクト館で買った布です。トマトさんは、全部で5店舗ありました。
布コレクション 19 東京ツアーにて♪_e0236952_20332591.jpg

花柄5種は表布にも裏布にも使えそうなものを選びました。
カットクロス20枚は、お見本用とミシンキルトの課題にも使う予定で選びました。

東京ドームで買ったものはこちら↓
布コレクション 19 東京ツアーにて♪_e0236952_20353827.jpg

図録集と黒羽先生の新しい本とリッパ―を買いました。
先生と少しお話しして、新しい本には、サインをして下さいました。
リッパ―は、黒羽先生のおすすめのお道具です。
このリッパ―は、刃がカーブになっていて、糸がすくいやすいそうです。もともとは医療用のメスとして使われてたものだそうです。「好きな布を巻いて使うと良いですよ。」と教えて下さいました。
使ってみたら、感想を書きますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by machikoQuilt | 2012-01-29 20:51 | 布collection